新栄グループは、アンピールマンションでおなじみの新栄住宅を基幹とする総合不動産企業グループです。

202207/31

日本と韓国の住居の違い

新栄不動産販売で働き初めまして

3ヶ月が経ちました。

 

だいぶ仕事に慣れてきたのですが、

まだまだ皆様に色々指摘をうけながら

日々がんばっております。

 

そんな日々の中、少し余裕がでてきまして

お休みの日には大好きな韓国のドラマをNetflixで楽しんでおります?

 

その中で気づいた事がありまして調べてみました。

 

韓国と日本の住宅事情がちょっと違います。

 

  • 玄関からすぐリビングにつながっている事

 (廊下がなくてドアもないようです)

  • 浴室にバスタブがない

 (毎日シャワーで済ませるようです)

  • ベランダが部屋の様に広い

 (部屋みたいなベランダです)

  • 冷蔵庫の容量が大きい

 (キムチを入れる為と冷凍食品を使う人が多い)

 

全体的には、人口密度が高く土地の価格が高いということもありますが、ソウルでは一戸建てを見かけることは少ないです。

韓国、特にソウルでは一戸建てと比べるとアパートの方が駅に近い場所にあったり、セキュリティがしっかりしていたりするので、アパートを好む人が多くいます。

あとアパートは投資にもなりますので、ソウルでは日本人のように「いつかは一戸建てを持つ」という考えもあまり持っていないようです。おもしろいですね~。

韓国の住居を知ると実際に韓国に住むときだけではなく、韓流ドラマや映画を見るときにもより理解が深まりますよ。

 

ちなみに、今、一番はまってるドラマは

「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」とてもかわいくて、楽しくて、感動する内容です!見てください?

だんだん気温が上がってきましたので、みなさまもご自宅でドラマを見ながら過ごしてくださいね!