スタッフブログ

今が買い時!|アンピール仲介の一言不動産コラム

2015.07.24投稿者:森田

自宅ではほぼエアコンをつけたことが無いことでお馴染みの「森田」です!あせあせ (飛び散る汗)

暑くても扇風機で凌いでます。健康の為とか、地球温暖化を気にして!とか

ではなく、ただの貧乏性です冷や汗 (顔)

 

さてさて、このブログをお読みいただいている方は、不動産の購入を
検討されているであろうと言う前提で記事を書いています。
そうでない方は、購入する気になったふりをして読んで下さい。ウッシッシ (顔)

皆さんが不動産の購入を検討するきっかけはなんでしょう?
「結婚ハート を機に」とか「子供が小学校学校 に上がる前に」とか
何らかの契機に考え始める方が多いと思います。
では、不動産の買い時っていつなんでしょう?

巷ではアベノミクスによる株価の上昇や、円高による輸出増大、
公共事業による景気下支え、金融緩和に東京オリンピックと
景気のいい話が並んでます。
「そんなのは一部の企業だけだよ、庶民には縁のない話」って声が
聞こえてきそうですが・・・・・たらーっ (汗)
しかーし、居住用の不動産の買い時には、この辺の景気話は

一切関係ありません!!(断言しすぎ?!)



私は不動産業に身を置いて10年以上になりますが、この10年以上
常に家は売れ続けました。逆説的に言えば、常に購入したい方々
がいらっしゃった訳です。
購入して頂いた方々はそれぞれに理由があり、良いと思って購入
された訳ですから各々がベストなタイミングで購入されたはずです。
金利が安いとか高いとか、建築費が安いとか高いとか、税の優遇が
有るとか無いとか、そんなことで家家 を買う人はいないでしょう。
これらは、購入検討の「きっかけ」にはなりますが、この「きっかけ」
も人それぞれなのです。

つまり、不動産の買い時は購入の検討をしたときであって、
買い時だから購入した訳ではないのです。
「きっかけ」を得た人にとっては、

 

 

常に『今』が買い時なのです!

会員登録「会員だけの3つの特典!
1.より早くご希望の物件情報を入手できます。
2.自社の物件を優先的にいち早くメールで通知します。
3.知りたい地域の物件の成約価格が検索できます。

仮登録する

トップページ > スタッフブログ > 他スタッフ > 森田 > 今が買い時!|アンピール仲介の一言不動産コラム

Copyright (C) 2021 新栄住宅不動産販売株式会社 All rights reserved.
PAGE TOP