スタッフブログ

中古不動産選びは仲介会社選び|アンピール仲介の一言不動産コラム

2012.12.12投稿者:森田

健康診断では常に異常なし。健康だけが取り柄の『森田』です。
さて、皆さんが不動産(特に自己居住用)の購入を検討する時ってどうしますか?
このブログをご覧いただいている方は、ネット環境がある方でしょうから、
まずはインターネットで検索しますよね?
このブログをご覧の方も、多くはネット検索から入られたのではないでしょうか。
では、検索のキーワードは何だったでしょう?
多くの方は、《スーモ》《アットホーム》のような大手ポータルサイトなどで
「エリア」「間取り」「予算」等を設定し物件の絞込みを行っていると思います。
他にも、「福岡 中古マンション」等と検索してみたり、アナログ媒体では
情報誌折込み広告ポストインチラシを頼りにされている方も多いでしょう。
もちろん、物件を探しているのですからそれでOK!
なのですが大事なことが抜け落ちています。
それが仲介会社選びです

物件を見ていると、そこには必ず不動産会社の名前があるはずです。 (なければ連絡できませんから)
皆さんならその物件に問合せしたいとき、誰に連絡しますか?
当然、物件と一緒に載ってる不動産会社に連絡しますよね?

ご存じない方が多いでしょうが、実は問合せ先はその会社でなくてもいいんです!
物件の売主様は不動産会社を通じて購入希望者を探しますが、依頼した不動産会社
以外の不動産会社が購入希望者を連れてきても、まったく問題ありません。
だって、売れればいいんですから。
その一方、購入希望者様は希望の物件が買えれば良いのですから、
どこの会社に依頼しても、まったく問題ありません。
だって、買えればいいんですから。



ホントにそうですか?
一生に一度かもしれない大きな買い物を、どんな会社か
どんな人かも分からない所に任せてしまって大丈夫ですか?

中古物件はその性質上、新築以上に注意すべき点があります。
安心して任せられる会社(または担当者)だと感じられなければ、
後から後悔することになるかもしれません。
購入前にしっかり物件のチェックをしてもらえるか、
必要な情報を提供してくれるか、嘘やごまかしはないか、信頼に値するか・・・・
意外と大事なところで「相性が合うか」というのもありますね。
この会社なら(または担当者なら)良さそうだと思ったら、
物件探しも全部任せちゃいましょう!
皆さんが探せる物件の情報は、だれにでも探せるはずです。(特に不動産会社なら)
誰もが、簡単に探せるものを一生懸命探すより、
頼れる会社(担当者)を探す方が重要です!!

そんなこと言われても、不動産屋の知り合いなんか居ないよ!
そんなのどうやって探すんだ!という方・・・・






ここに居ますよ
まずは、私たちアンピール仲介にお尋ねください。
「そんなこと言われても信用できるかい!」と感じたそこのあなたには
担当者の人柄や想いがわかる【ヒストリーカード】をお送りします。

売りたい方も買いたい方も、安心してお問い合わせください
https://www.empire-chukai.com
会員登録「会員だけの3つの特典!
1.より早くご希望の物件情報を入手できます。
2.自社の物件を優先的にいち早くメールで通知します。
3.知りたい地域の物件の成約価格が検索できます。

仮登録する

トップページ > スタッフブログ > 他スタッフ > 森田 > 中古不動産選びは仲介会社選び|アンピール仲介の一言不動産コラム

Copyright (C) 2021 新栄住宅不動産販売株式会社 All rights reserved.
PAGE TOP